ハマりすぎ注意!管理人えまが今イチ推しのスマホゲーム!

【プロセカ攻略】初心者向けの情報まとめ。序盤の効率的な進め方は?

「初心者向けのプロセカ攻略情報が知りたい。」
「初心者ですが、プロセカを攻略したい。」

本記事では、初心者向けのプロセカ攻略情報について解説します。

この記事で知れること
  • 初心者向けのプロセカ攻略情報
  • 序盤の効率的な進め方や、ハイスコアの狙い方など
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

目次

序盤の効率的な進め方

チュートリアルをクリアしましょう

ゲームを開始すると、最初に「スタートダッシュミッション」が表示されます。こちらの「スタートダッシュミッション」をすべてクリアすることで、ゲーム内のシステムを理解して、10連ガチャ用のクリスタルを入手することができます。

リセマラはチュートリアル後に挑戦できる

リセマラは初回ダウンロード後に挑戦できます。欲しいカードがある場合は、こちらのタイミングでリセマラに挑戦してみましょう。

ライブをこなしていって報酬を獲得しましょう

プロセカのメインは「ライブ」になっており、ライブをクリアすることでゲームを進めることができます。難易度に応じて報酬が用意されているので、自分に合ったライブを楽しみましょう。

カードの育成をしましょう

練習画面のライブでは、カードの「総合力」が重要になります。そちらで、ライブで集めた育成素材を使用することで、より強力なカードを作成することができます。

「練習(レベル上げ)」が優先される

どちらの特訓をするか迷いましたら、「練習(レベル上げ)」を優先しましょう。総合力は簡単に上げることができます。

総合力を15万まで上げる最短の方法

  1. 星3以上でユニットを編成をする
  2. ユニットメンバーのレベルを最大にする
  3. ユニットメンバーの特訓を行う
  4. サイドストーリーを解放する

総合力を15万まで上げるのは簡単です。星3以上のデッキであれば、メンバーを考慮しなくても、総合力15万に到達するのは容易です。

まずはデッキ内のキャラクターのサイドストーリーを解放することが先決です。

総合力20万を目指すステップ

総合力20万を最短で達成するための手順をご紹介します。なかなか総戦力が上がらないという方は、ご参考にしてみてください。

  1. ユニットを編成する
  2. ユニットメンバーのレベルを最大にする
  3. ユニットメンバーを特訓する
  4. サイドストーリーを解放する
  5. エリアアイテムの購入とレベル上げ
  6. ユニットメンバーのマスタートレーニング

キャラ育成のためにはマルチライブを周回しましょう

キャラ育成のためには、マルチライブを周回しましょう。

マルチライブイベントを周回することによって、イベント周回と素材集めを同時に行うことができます。

マルチライブではソロライブの約2倍の報酬がもらえるので、総合力を上げるだけでなく、素材集めやレベル上げにもマルチライブを活用できます。

プロセカは、序盤のレベル上げが比較的難しいゲームなので、根気よく周回しましょう。

効率楽曲を周回しましょう

率楽曲を周回することで、通常よりも早く簡単に素材やコインを集めることができます。イベント時だけでなく、総合力を早く上げるためにも、効率楽曲を周回することをおすすめします。

総合力優先のユニットの編成

まずはユニットの編成から。所持しているキャラの中から、レアリティ順にユニットを編成していきましょう。

リーダーはスコアアップがおすすめです。リーダーのスキルは、ライブ中に2回発動するため、リーダーに選ぶキャラクターは、スコアアップスキルを持っているキャラクターがおすすめです。

経験者ならスコアアップ130%、初心者の方でしたら、スコアアップ120%のキャラがおすすめです。

リセマラの際は、イベントや高得点を狙う際に、活躍しやすいスコアアップスキルを持ったメンバーを狙いましょう。

ハイスコアを目指すには?

ハイスコアを狙うための手順をご紹介します。

  1. ユニットを編成する
  2. エリアアイテムの強化
  3. フルコンボを狙ってみる
  4. ALL PERFECTを目指す

ハイスコアを狙う際の注意点

ハイスコアを狙うには、いくつかのポイントがあります。

  • EXPERTを楽々クリアできる
  • ユニットメンバーは育成済みである
  • ランク30以上である

上記に当てはまらない場合は、高得点を狙う前に、トレーニングや音ゲーの練習をして準備をしましょう。

ライブスコアとユニットの編成

ライブでは5人のユニット編成が採用されます。ライブのスコアは、ユニットメンバーの総合力と発動スキルのスコアアップ倍率が大きく影響します。

編成メンバーのユニットやタイプを統一して、「エリアアイテム」を使用することで、ユニットの総合力が大幅にアップします。

ライブのスコアが大ききければ大きいほど、ドロップ報酬量が多くなります。その他には、「スコアランクの初回到達報酬」や、「獲得イベントポイント量の増加」などの色々なメリットがあります。

おすすめのスピード

リズムゲームに自信のない方は8.0前後

リズムゲームに自信のない方は、最初は8.0前後のスピードでプレイすることをおすすめします。

プレイしているうちにスピードが遅いと感じたら、一気にスピードを上げるのではなく、「0.1」刻みでスピードを調整すると、早く自分のスピードを見つけることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?以上、初心者向けのプロセカ攻略情報について解説しました。

初心者の方は、本記事を是非ご参考にしてみてください!

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次