ハマりすぎ注意!管理人えまが今イチ推しのスマホゲーム!

ナナリズムダッシュとは?序盤攻略、魅力や特徴、課金要素、口コミを徹底解説。

「ナナリズムダッシュはどんなゲーム?」
「ナナリズムダッシュの序盤攻略について知りたい。」
「ナナリズムダッシュの魅力や特徴は?」
「ナナリズムダッシュの課金要素について知りたい。」
「ナナリズムダッシュの口コミは良い?」

本記事では、ナナリズムダッシュはどんなゲームであるのかや、序盤攻略、魅力や特徴、課金要素、口コミについて解説します。

この記事で知れること

成り上がり〜華と武の戦国はどんなゲームであるのか
成り上がり〜華と武の戦国の序盤攻略のコツ
成り上がり〜華と武の戦国の序盤攻略の魅力や特徴
成り上がり〜華と武の戦国の課金要素には何があるのか
成り上がり〜華と武の戦国の利用者の口コミ

ナナリズムダッシュは、サミーネットワークスが贈る新感覚のリズムファンタジーRPGです。カジュアルなリズムゲームと、敵と戦いながらストーリーが展開するRPGが融合したアプリです。

RPG要素のひとつである「育成」がゲームの難易度を緩和し、クリアしやすくなっているので、リズムゲームが苦手な方や初心者の方でも、気軽に楽しむことができます。

目次

ナナリズムダッシュの概要

2022年6月14日、サミーネットワークスより配信中の「ナナリズムダッシュ」が「ナナリズムダッシュHYPER」に名称を変更されました。また、大型アップデートが実施され、「頂上決戦」、「景品応募」、「メダルチャンス」などの機能が実装されました。

頂上決戦は、アリーナのトップランカーを決める戦い。優勝者には大量のメダルが贈られます。参加しなくても、観客として勝敗を予想することができます。

予想が的中しましたらメダルがもらえて、そちらのメダルを使って、デジタルギフトコードなどが当たる懸賞に応募できます。この機会に遊んでみてはいかがだでしょうか?

また、画面右側から流れてくるノーツ(音符シンボル)をタイミングよくタップしていくリズムゲームです。音符が判定ラインに重なる瞬間であれば、画面上のどこをタップしてもOKです。

ナナリズムダッシュは、往年の名曲から最新の名曲までが登場するリズムゲームです。リズムゲームは家庭用ハードやアーケードで遊んだことがあったので、スマホでどうなのか不安でしたが、操作感が良く、1曲目からすぐに慣れました。また、指で直接タップするので、より直感的にプレイできます。

ナナリズムダッシュの序盤攻略

まずは、チュートリアルの終了後に、スタート報酬でガチャを引いて吟遊詩人を揃えましょう

ガチャはキャラ、楽器、キャラの欠片が混在しており、最高ランクのSランクは、キャラの直接排出率が2%になっております。

キャラクターを直接入手するのは、かなり難しいので、初期メンバーには楽器を装備させて、他でしっかり育成したほうが良いでしょう。

ここで育成しておかないと、正確にコンボをつなげても敵に勝てないことがあります。

フリークエストで人気曲を演奏しましょう

フリークエストでは、好きな曲でリズムアクションが楽しめます。メインとなるストーリーモードの他に、自由に楽曲をプレイして育成素材を入手できるフリークエストも用意されています。

各楽曲の開放には、安価ですが課金通貨(または無料)や専用素材が必要なので、ガチャで使い切らずにキープしておくことが重要です。

ナナリズムダッシュの魅力、特徴

ナナリズムダッシュの特徴は、有名なアニソンで遊べることです。ゲームとアニメがパチンコ・パチスロ機として遊べるのも魅力です。

開発元がサミーネットワークスということもあり、パチンコ・パチスロで流れるBGMや主題歌が多数収録されており、「COLORS(コードギアス)」、「檄!帝国華撃団(サクラ大戦)」など、パチンコ・パチスロ機で流れるBGMや主題歌も多数収録しています。

キャラクターを設定してスコアを伸ばせる

素材を使って吟遊詩人を強化しましょう。キャラクターにはスキルや属性、ステータスが割り振られ、最大3人まで編成可能です。

そして、レベル、スキル強化、覚醒、親密度、スフィアなどの育成メニューがあり、装備アイテムとして「楽器」を入手して装着できます。

ナナリズムダッシュの課金要素

ナナリズムダッシュの課金通貨は、「ディスク」というアイテムです。こちらのディスクは6枚120円で、最大課金額はディスク500枚+おまけディスク120枚で10,000円。

こちらの他ににも、ゴールドVIP券や特別課金プランなど、さまざまな種類が用意されていますので、課金を考えている人はチェックしておきましょう。

ナナリズムダッシュの口コミ

「音楽が豪華で、スタミナ制限なし。キャラクターがかわいいです。パチンコ・パチスロの音楽を楽しむ音ゲーという印象です。もちろんゲーム性は音ゲーとRPGの融合ですが、遊べる曲のセレクトは高評価です。」

「サミーのゲームタイトルなので、パチンコ・パチスロ好きはもちろん、往年のアニソン好きも満足できる選曲になっているはずです。」

まとめ

ナナリズムダッシュは、リズムゲームとRPGの融合という新しいスタイルで、初心者でも気軽に遊べるオススメの1本です。

マルチ機能を使えば、その他のプレイヤーとリズムゲームを楽しむこともできます。ゲームシステムもわかりやすく作られており、難しいことは一切ありません。いつでも気軽にリズムゲームやRPGが楽しめます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次