『太平洋の嵐~皇国の興廃ここにあり、1942戦艦大和反攻の號砲~』戦艦大和、出撃!超戦争シミュレーションゲーム!

ifの世界まで網羅する圧倒的なゲームのボリューム!

今回紹介するゲームはシステムソフト・アルファーより2016年12月22日に発売が開始された超弩級戦略ウォーシミュレーションゲームの『太平洋の嵐~皇国の興廃ここにあり、1942戦艦大和反攻の號砲~』です。対応プラットフォームはPlaystationVITA、ゲームの価格は6800円となっております。

本作『太平洋の嵐~皇国の興廃ここにあり、1942戦艦大和反攻の號砲~』はそのタイトルの通り、太平洋戦争を舞台にしたゲームとなっており、数多の歴史をゲーム化した作品となっております。日本と米を中心とした連合軍が戦いを繰り広げた大規模戦争「太平洋戦争」をモチーフに、当時の戦況を再現したシナリオやifのシナリオまでを網羅しているタイトルとなっています。

太平洋の嵐~皇国の興廃ここにあり、1942戦艦大和反攻の號砲~

太平洋の嵐~皇国の興廃ここにあり、1942戦艦大和反攻の號砲~『太平洋の嵐~皇国の興廃ここにあり、1942戦艦大和反攻の號砲~』では、ifの世界も含めると総数24本のシナリオが用意されており、さらにPlaystationVITA版では日本のターニングポイントのもなった「ソロモン諸島の戦い」、アメリカ軍側のifシナリオ「ダウンフォール作戦」などが追加されており、より戦争について深く知ることができそうです。

さらに『太平洋の嵐~皇国の興廃ここにあり、1942戦艦大和反攻の號砲~』は総数400種類以上の3Dモデルの兵器が登場するので、ミリタリー好きにも是非プレイしていただきたいゲームとなっております。

タイトル 太平洋の嵐~皇国の興廃ここにあり、1942戦艦大和反攻の號砲~
メーカー システムソフト・アルファー
対応機種 PSVITA
ジャンル ウォーシミュレーションゲーム
発売日 2016年12月22日
価格 6800円
プレイ人数 1人

画像引用元
[https://game2i.com/wp-admin/post-new.php]

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目の最新ゲーム

  1. 2018-11-9

    「DELTARUNE」多くの感動を呼んだUndertaleの続編が登場?!謎多きRPG!

    前日譚?パラレルワールド?Undertaleの世界を再び味わおう! Undertaleと聞けば…
  2. 2018-5-7

    『Chernobylite』チェルノブイリの危険区画を舞台に巻き起こる混沌を描くサバイバルホラー

    世界最大規模の原子力発電所事故で有名なチェルノブイリが舞台のホラーゲーム さて、今回紹介するのは、…
  3. 2017-6-14

    「ヨッシー クラフトワールド」表と裏があるペーパークラフトの世界を大冒険するアクション!

    温かみのある紙でできた世界を歩くアクションゲーム! 2017 E3でヨッシーのゲームがNint…

絞り込み検索

著作権

当サイトで掲載されている画像などの著作権、または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権者様の権利を侵害、もしくは損害を与える意図はありません。著作権様より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 当サイトの内容は、すべて無断転載を禁止します。
ページ上部へ戻る