今回のすみっコぐらしはむらづくりゲーム!
日本コロムビアより、シリーズ第3弾に当たる本作『すみっコぐらし むらをつくるんです』が2016年7月21日に発売されます。Nintendo3DS専用のゲームソフトになっており、価格は4800円とのこと。本作は人気シリーズ「すみっコぐらし」の最新作で、どこかネガティブで憎めないキャラクターたちがのんびりと村作りに挑戦するといった趣旨のゲームになっています。

ゲームでは、ただぽつりと一軒だけ家が建っている原っぱに、さまざまな建設物を建設していきます。フェンスや家、看板、畑など、可愛いすみっコたちの村作りをサポートしていきましょう。前前作のすみっコぐらし ここがおちつくんです、前作のすみっコぐらし おみせはじめるんです、どちらとも15万本の出荷を達成しており、かなりの人気ゲームシリーズといえますね。「すみっこにいるとがなぜかおちつく」という、まさに僕らオタクみたいな謎の生き物が憎たらしくてそして可愛いのです。

ゲームの物語の概要としては、ある日、商店街の福引きで、すみっコたちに「村のおうち」がプレゼントされそこをどんどんと広げていこうといった夢のあるものになっています。僕も商店街の福引をひいたら偶然莫大な土地を手に入れ、そこに建設物を建てていき、最終的には不労所得で生活していきたいもんです。

さらに前作で大好評だった、着せ替えコスチュームも大ボリュームとなって本作『すみっコぐらし むらをつくるんです』でも採用されています。麦わら帽子や手ぬぐい、エプロンなど、まさに農家って感じの服装からその他幅広いコスチュームが揃っていると思うので、やり込み要素が意外とあるゲームですよ!
タイトル |
すみっコぐらし むらをつくるんです |
メーカー |
日本コロムビア |
対応機種 |
3DS |
ジャンル |
シミュレーション |
発売日 |
2016年7月21日 |
価格 |
4800円 |
プレイ人数 |
1人~ |
画像引用元
[http://www.columbia-games.com/3ds/sumikko3/]
この記事へのコメントはありません。