「Farm Expert 2018」本格的で高水準な農業シミュレーションゲーム

多くの農業機械でオープンワールドを耕し尽くすシミュレーションゲーム

人類は農業を取得したことによって安定した食料を確保することが可能になりました。そんな人類の基礎とも言えるものが体験できるゲーム、それが「Farm Expert 2018」。

それぞれスマホのmobile版とfor Nintendoswitch版がそれぞれ発売されています。スマホは無料プレイが可能となっていますが、Nintendoswitch版はスペシャルエディション版となっていて売り切りタイプで追加要素もあるので、どちらがいいかは一長一短といったところでしょう。気になった方はとりあえず無料で体験してみるのがいいかと思います。

一般的な農場経営シミュレーションゲーム

「Farm Expert 2018」は、本格的な農業を楽しめるものの、農業シミュレーションゲームは様々なゲーム会社がリリースしているので、これだ!というような目新しいものは特にないとトレイラーを見て感じました。これは酷評ではなく、想像通りのゲームプレイが可能と受け取って欲しいです。プレイヤーが思い描いていたスローライフを「Farm Expert 2018」で堪能できるので、プレイして裏切られるといったことはないと言えるでしょうね。

多くの作物を作れるのはもちろんのこと、果樹園や牛といった家畜のゲーム要素も組み込まれています。いくつもあるマシンを運転して自由に耕し、どのように経営していくかを楽しめますね。農業機械は、全部で20以上用意されていて、どれもユニークな性能となっています。農作物には虫などもついたりするのでしっかり管理していくことが、とても重要になり、とてもリアルな体験ができます。

また、「Farm Expert 2018」では、4つに分かれているオープンワールドの世界の農場を選択することができ、アメリカ、ドイツ、ポーランド、イギリスから選択することができるので好みで選んでいきましょう。おそらく作物などに若干の違いがあると思います。

マシンの運転、資源管理、耕作に肥料に収穫、家畜の繁殖、果樹園の栽培、売買、多くの選択肢が「Farm Expert 2018」で待っています。本格的かつ高水準な農業シミュレーションゲームである「Farm Expert 2018」は、総プレイ時間が50時間以上となっているのでたっぷり楽しめるはずです。そして音楽が何と言えないカントリーな感じなので良い雰囲気であります。

タイトル Farm Expert 2018
メーカー
PlayWay SA
対応機種 Nintendoswitch/iOS/Android
ジャンル シミュレーションゲーム
発売日
価格 無料~29.99ドル
プレイ人数 1人

画像引用元
[https://www.youtube.com/watch?time_continue=25&v=h9K2ohMIXXI]

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目の最新ゲーム

  1. 2017-10-24

    『真・女神転生V』Nintendo Switch発売のメガテン最新作となるRPG

    カルト的人気を誇る悪魔をテーマにしたシリーズ最新作(2018年) 人気RPG真・女神転生シ…
  2. 2017-12-26

    「ベヨネッタ3」美しすぎる魔女が再び!超スタイリッシュアクションゲーム!

    派手に!美しく!華麗に戦うベヨネッタ最新作! アメリカで開催されたTheGameAwards201…
  3. 2016-12-7

    『ファイナルファンタジーⅦ リメイク』伝説の神ゲー完全復活!

    あの神ゲーがフルリメイクされPS4でゲームが発売! ソニーコンピューターエンターテイメントから、伝…

絞り込み検索

著作権

当サイトで掲載されている画像などの著作権、または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権者様の権利を侵害、もしくは損害を与える意図はありません。著作権様より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 当サイトの内容は、すべて無断転載を禁止します。
ページ上部へ戻る