
やりがいのあるダンジョンRPGがここにある!
キャラクターを育て、装備を整え、ダンジョンに潜りモンスターに挑む。そんな王道を貫くRPG「エルミナージュ Original~闇の巫女と神々の指輪~」がここに登場!
ファンタジックで中世的なストーリー
ゲームの舞台は、神々の力を宿す6つの指輪が置かれている竜の牙と呼ばれる塔に守られ、見えざる脅威から守られていた世界。
だが、魔王復活を目論む巫女の手によって結界が崩され、指輪は1つだけ残し、5つは世界に散り散りになってしまう。世界は不安定になりモンスターの勢力が急激に増して行った。
軍が動き、冒険者たちが集められ、指輪を回収するよう王が御触れが発せられる。富、名誉、平和への祈り、それぞれがそれぞれの思いを胸に旅立つ。
ダンジョンを攻略して指輪を探す旅へ
「エルミナージュ Original~闇の巫女と神々の指輪~」のゲームの目的は5つの指輪を集めることですが、世界中に散らばっているため、洞窟や森など様々なだダンジョンへと足を運び探索します。
ダンジョンは3Dマップを一人称視点で探索していくので、人によってはゲームで酔ってしまうかもしれませんね。
いくつものイベントが発生し物語は進み、フェイムというものをコンパスに捧げることで指輪の在り処へと少しずつ近づいて行くことができます。
オーソドックスなバトル
良くも悪くも「エルミナージュ Original~闇の巫女と神々の指輪~」のゲームシステムは王道であります。
攻撃や呪文、スキルといったシンプルなバトルでどんな人でも簡単にプレイすることができるゲームと言えるでしょう。
パーティは6人編成とかなり多めです。個性や役割を活かすことがゲーム攻略の鍵かと思われます。
装備を整えたり、キャラクターを成長させていくというのも従来のRPGのゲームシステムですね。「エルミナージュ Original~闇の巫女と神々の指輪~」はブレていないゲームと言えるかもしれません。
自分だけのキャラクターメイクができる
これはなかなか面白いゲームシステムだと思います!
「エルミナージュ Original~闇の巫女と神々の指輪~」は90年代を思わせるようなリアルなグラフィックですが、現代風な萌え絵のキャラクターを作り冒険することができます。
※こちらはPC版の動画となっています。
タイトル | エルミナージュ Original~闇の巫女と神々の指輪~ |
メーカー | スターフィッシュ・エスディ |
対応機種 | 3DS |
ジャンル | RPG |
発売日 | 2016年12月14日 |
価格 | 2500円 |
プレイ人数 | 1人 |
画像引用元
[http://j-t.co.jp/soft/3ds/el1/]
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。