「6180 the moon」月となって太陽系を探索するアクションパズルゲーム

ジャンプのみのユニークなアクションパズルゲーム

「6180 the moon」は、とてもシンプルなアクションゲームで操作はジャンプのみ、そしてグラフィックも超レトロなものとなっています。

しかし、このシンプルで取っつきやすい感じが「6180 the moon」の魅力と言えます。プレイしたことがある人はわかると思いますが、こういうのって中毒性が高いんですよね。

太陽を探す旅に出る月

「6180 the moon」の主人公は月。突然消えてしまった太陽を探して、地球や水星、金星などの探索をしていきます。

心がほっこり温まるようなストーリーとなっています。なぜ、太陽が消えてしまったのか?それは「6180 the moon」をプレイして解明しましょう!

画面がつながっている?!

WiiUではゲームパッド、New3DSでは下画面とつながっているのが「6180 the moon」の特徴です。ジャンプのみでの操作ですが、画面から飛び出すと別の画面に映るので、上下の画面をよく見て攻略していく必要があります。

「6180 the moon」では、合計100ステージを収録しているので値段の割に、かなりがっつり遊べるゲームだと思います。

6180 the moonの発売日はいつ?

「6180 the moon」のゲーム発売日ですがWiiU版は2016年7月6日に登場し、好評のためNew3DSでも2017年3月8日にリリースされます。Nintendoswitchでも発売が決定しました。

タイトル 6180 the moon
メーカー レイニーフロッグ
対応機種 New3DS/WiiU/Nintendoswitch
ジャンル アクションゲーム
発売日 2017年3月8日
価格 ダウンロード:400円
プレイ人数 1人

画像引用元
[http://www.rainyfrog.com/ja/game/6180-moon]

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目の最新ゲーム

  1. 2018-4-19

    『グランクレスト戦記』水野良氏のファンタジーノベルがPS4のゲームに登場

    大陸統一を目指して自分だけの冒険を紡いでいく戦略アクションシミュレーションRPG さて、今回紹介す…
  2. 2017-6-14

    「メトロイドプライム4」探索と謎解きが重視されたFPS

    原点に立ち返った期待の探索型シューティングゲーム 「メトロイドプライム4」は、2017 E3にて少…
  3. 2017-10-24

    『真・女神転生V』Nintendo Switch発売のメガテン最新作となるRPG

    カルト的人気を誇る悪魔をテーマにしたシリーズ最新作(2018年) 人気RPG真・女神転生シ…

絞り込み検索

著作権

当サイトで掲載されている画像などの著作権、または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権者様の権利を侵害、もしくは損害を与える意図はありません。著作権様より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 当サイトの内容は、すべて無断転載を禁止します。
ページ上部へ戻る