「1001 Spikes」鬼畜すぎ!死にゲー!な8bit風の探索ゲーム

死んでも立ち上がれ!何度でもやって覚えてく超鬼畜ゲー

「1001 Spikes」は、タイトルにもある通りめちゃくちゃ鬼畜で死にまくるゲーム。言うなれば鬼畜ゲーかつ死にゲーです。

8bit風とは言え、「1001 Spikes」のグラフィックはかなりキレイなので、粗すぎてゲームを遊べないなんていうことにはならないと思います。

とにかく死ぬゲーム!

もうこの一言が全てです。「1001 Spikes」はとにかく死にます。ステージが鬼畜すぎるというのもありますが、不意をついてくる卑怯な初見殺しなんてものも当たり前のように組み込まれています。

なので、死にながらステージを覚えていき、少しずつ、一歩一歩攻略していくといった覚えゲーです。

不思議とこういった鬼畜ゲーを攻略するのって結構夢中になってしまうんですよね。覚えていたとしても、ちょっとしたミスで死んでしまうなんてことはザラ。スペランカーとかが好きな人は食いついてしまうゲームではないでしょうか。

Nintendoswitchでも発売決定

「1001 Spikes」は、WiiU/3DS/PS4/PSVitaにて2015年に発売されていて、Nintendoswitchの本体内にインストールされた画像が出回りNintendoswitchでもゲームが発売されるのではないかと噂されていましたが、Super 1001 Spikes EXとして正式に発売されることが決定しました。Nintendoswitch向けにパワーアップしていて、グラフィックの向上、ゲームバランスの調整、新たなシークレットステージといったものが追加されているとのことです。


タイトル 1001 Spikes
メーカー Nicalis
対応機種 NintendoSwitch/WiiU/3DS/PS4/PSVita
ジャンル アクションアドベンチャーゲーム
発売日 2015年
価格 1000円
プレイ人数 1人

画像引用元

[https://www.youtube.com/watch?v=GatJmPaoTiQ]

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目の最新ゲーム

  1. 2018-9-22

    「TOWN(仮称)」小さな村で繰り広げられる小さなRPG

    ゲームフリークが送る懐かしくも新しいRPG  ポケモンシリーズで有名なゲームフリークが「TOW…
  2. 2017-6-14

    「ヨッシー クラフトワールド」表と裏があるペーパークラフトの世界を大冒険するアクション!

    温かみのある紙でできた世界を歩くアクションゲーム! 2017 E3でヨッシーのゲームがNint…
  3. 2018-3-9

    「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」Nintendoswitchにあの神ゲー対戦アクションが登場決定!

    スマブラ最新作が発売決定!どのような新要素が組み込まれたゲームになるのか!?  Nintend…

絞り込み検索

著作権

当サイトで掲載されている画像などの著作権、または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権者様の権利を侵害、もしくは損害を与える意図はありません。著作権様より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 当サイトの内容は、すべて無断転載を禁止します。
ページ上部へ戻る