『バカサスペンス -証言は2つまで-』超おバカな事件を解決する無料のミステリーゲーム

超バカなんだけど意外と本格的な推理ゲーかも?と思わせるスマホ無料ゲームアプリ

今回紹介するスマホ無料ゲームアプリは「バカサスペンス -証言は2つまで-」です。
どストレートに”バカ”ってタイトルについてますけど、これ本当におバカなシチュエーションが満載なんです。

内容としては証拠や証言を集めるべく捜査し、推理で犯人を追い詰める推理サスペンスゲームなんですが、起きる事件がとにかく全部バカ!普通の推理サスペンスでは考えられないくらいしょーもないおバカなシチュエーションばかりなので思わず笑ってしまいます。ていうか普通に面白いです。年甲斐もなく、お腹抱えて笑ってしまいました。

そして、おバカなのはシチュエーションだけじゃなくて、登場人物も普通の推理サスペンスではあまり見ないような特殊な人物ばかり。ていうかまず主人公が普通にバカこんな推理ゲームなんて今までなかったんじゃないでしょうか。いいのかこれで思ってしまいますが、きっとこれでいいのだ。

シチュエーションや登場人物はおバカでも推理サスペンスとしては結構本格的!遊んでみると絶対に面白いから一度このスマホ無料ゲームアプリをチェックしてみてくださいね。

バカサスペンスの遊び方とゲームの流れ

まずは最初のシチュエーションに挑戦しましょう!そのタイトルは「置き去りの暗黒物質(ダークマター)」。これだけ聞けばなんかかっこいい気がしますが、中二病の香りがぷんぷんします。では一体どんな内容なんでしょうか!

主人公は大学生「アホダ」。どこにでもいる普通の大学生・・・らしい。ちなみにタケノコ派かキノコ派だとキノコ派。このアホダを中心に事件は動き出す。

事件の舞台はアホダの自宅。サークルメンバーの5人で飲み会をしていたところ事件が発生する。その事件とは・・・。

誰かがウ〇コ流してない――!!!!!

とまぁこんなしょうもない事件なんだけど、本人たちにとっては一大事件。とんでもないうっかりさんがいたものですね。そして、こんな事になったら言うに言い出せないのが人情。

そしてなぜか犯人にされてしまうアホダ。ちょうど腹痛だっだこともあってみんなが完全にアホダを犯人だと思っている模様。ここから自分へ向けられた疑惑を晴らすべく、真犯人を見つけることになる。心苦しいけど、このままでは自分が大学の笑い者になってしまうため、友達を疑い真犯人を突き止めましょう。

証拠を集める捜査パート

まずは捜査パートで証言や証拠を集めていこう。ここできちんと調査しておくとあとからの推理パートがうまく進められるようになります。ミステリーにおいて定番なので、しっかり・抜かりなく・まんべんなく、調べておきましょう。

アイテムゲット!アイテムはのちのち重要な証拠品になることも。見落としがあると真犯人にたどり着かなくなっちゃうかもしれないので時間をかけてでも確実に見つけていきましょう。

要注意!アホダはめちゃめちゃアホなので証言は2つまでしか記憶することができないぞ!ゲームの流れ的に関係なさそうな証言は覚えさせないようにしましょう。前に覚えた証言を忘れてしまいます。推理サスペンスの主人公なのに何て使えない奴なんだ君は・・・。

真犯人を追い詰める推理パート

推理パートでは集めた証拠や証言をもとに真犯人を追い詰めていきます。選択を間違えると自分の疑いが増すだけなので、ここも慎重に選択していきましょう。これ以上はネタバレになるので割愛しますが、どんなおバカなシチュエーションでもやっぱり犯人を追い詰めていくこの感じ、たまりませんね。シチュエーションや登場人物はおバカでも推理サスペンスは非常に面白い。

オマケ要素まで素晴らしいバカっぷりを発揮

ちなみにおまけ要素の「アカギメダル」、舞台のどこかに隠されているアカギメダルを全て集めるとなにかいいことが起きるかも?

他にもいくつもの難事件が待っている!?

別のシチュエーションを一部紹介。自転車のサドルがカリフラワーに・・・。今度もまたおバカな展開が期待できそうだ!

バカサスペンス -証言は2つまで-の評価・レビュー

ギャグ全開の超絶バカゲー推理サスペンスとなっていますが、結構こういった変な切り口のゲームが好きな人大勢いると思うんですよ。何気にグラフィックが一時流行った推理小説とかに似ている点もクスっときます。事件こそイタズラっぽいものやバカっぽいものが中心ですが、日常でこんな事が起こったらと思うと迷惑きわまりないですし、トイレ流してない疑いかけられたりしたら学生としては死活問題でしょう。他人事したらすごい笑ってしまうような事件ばかり起こるのですが、内容自体は非常にしっかりとしたミステリーものとなっていて楽しませてくれます。主人公のアホダが2つまでしか記憶できないという縛り要素も相まって非常によく仕上がっていると思います。推理小説とかって結構腰を据えて読むものだと思っていますが、「バカサスペンス -証言は2つまで-」は気軽に暇だな~くらいの気持ちで謎に挑戦できる内容となっています。

タイトル バカサスペンス -証言は2つまで-
メーカー G.Gear.inc
対応機種 Android/iOS
ジャンル おバカなミステリーアドベンチャーゲーム
発売日 2018年5月7日
価格 無料
プレイ人数 1人


アンドロイド ダウンロード バナー
アイフォン ios ダウンロード バナー

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目の最新ゲーム

  1. 2018-11-8

    「ドラゴンクエストモンスターズ最新作(仮称)」カミュとマヤが主人公となってモンスターと一緒に冒険か?!

    ジョーカーシリーズでもリメイクでもない完全新作RPGのドラクエモンスターズ登場!  ドラクエモ…
  2. 2018-6-14

    「Ninjala」フィールドを縦横無尽に飛び回るニンジャ対戦アクションゲーム

    ニンジャガムを使った変幻自在のコミカル対戦アクションゲーム  「Ninjala」は、その名の通…
  3. 2018-6-17

    「Assassin’s Creed: Odyssey」古代ギリシャを舞台にスパルタとアテナイの衝突を描くアクションゲーム

    スパルタ兵として大規模戦争の中で戦いを繰り広げるアクションゲーム  「Assassin's C…

絞り込み検索

著作権

当サイトで掲載されている画像などの著作権、または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権者様の権利を侵害、もしくは損害を与える意図はありません。著作権様より、掲載内容の訂正・削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 当サイトの内容は、すべて無断転載を禁止します。
ページ上部へ戻る